幻となった日記

'02/11/28
今し方お友達から電話がかかってきて長電話をしていたところ。
誕生日プレゼント何がいい?と聞かれて思わず「金」と口走ってしまった。失態失態。
もっと可愛らしい事を言わねば!!キティちゃんのぬいぐるみとか・・・?実用性が無さ過ぎてbadである!
「金があれば良い〜♪」なんて大きな声で歌っていると「今のあんたの心境をそのまま歌にしたような感じだ」と言われるよ。
悲しいね、今時の女子高生がなんと悲しき事か。情けなくて涙が出てしまう。そんな私はテストまであと4日。
勉強をしなさい。世界史まったく覚えてへんやないの。あぁ、こんな時ドラえもんがいてくれたなら。こき使ってやる。
話は変わるが、この世に新しい動詞が誕生致した事をここに表記します。
エレカしる」です。意味は「宮本さんの様に頭を掻き毟る様子」です。
高校の友達と話をしていて・・・。あ、その前に私はかなり耳が悪くて、人が何言ってるかよくわからない事があります。
それで友達との会話で聞き間違えて「明日の時間割は」と言う言葉を「エレカしたい」と受け取ってしまったのが事の始まり。
ビックリして「え!?エレカしたい!?」と言うと、「エレカシが動詞になってもうたで!!」と友達。
それから話が広がりこういう事に。
結果、私が癖で頭を掻くと「あ、又あんたエレカしってんで!」と友達は即座に教えてくれます。
それ故に私は極力頭を掻く行為は控えることにするのである。
私の周りでは少しずつではありますが「エレカシ」の輪が出来上がりつつあります。
努力の賜物だ。エレカシ革命も夢じゃない。
今日のまとめ、絶対にクリスマスまでに大きな更新を!!まったくもって下らんHPよの。
 
'02/11/19
ひ〜、提出物がぁ〜!!
提出物とテストに殺されそうな今日この頃。
レポート書いて、英語をノートにまとめて・・・あぁ、定期テストまで2週間。
何だ、この目まぐるしい生活は。おかげで3日連続8時就寝だ。
古文と科学のテストは明後日で・・・英語のテストは明日か!!??
泣きそう・・・。泣きそう・・・。あぁ、世界史もテストだ・・・。
・・・あ、泣いてしまった・・・。
英検3級のヒアリングテストが終わったばかりだっていうのに。
と、言うか3級って役に立たないじゃないか!社会に!
もうこうなったら2級までは取ってやりたい。もう少しそろばんも頑張っておいたら良かったなぁ。
そろばん初段位まで取っておきたかったかもしれない。 
今日のまとめ、死後の世界ってあるんか?ちょっと期待してみてしまうよね。
だからって死ぬのはNo,No...
 
'02/11/16
今日は学校の三者懇談でした。
中間考査の成績の事が話の大筋。
・・・何か言われるかな。「進級は難しいです」とか言われないかな・・・。
なんて思ってもいなかったですけど、ちょっとドキドキしてしまいました。
しかしなんと!この私がなんと!!・・・褒められてしまいました。
不意打ちでした。小学校の頃から「真妃ちゃんは性格は良いんですけどマイペース過ぎて・・・成績の方もばらつきが・・・」
とか何とか・・・まぁ、あんまり学校側に印象を与えない子だったなぁ。
どうやら成績も良いようだ。生活態度も申し分無いらしい・・・。詰る所先生方からは優等生に見えているみたい。
はぁ〜あ、嬉しいけどどうしよう。先生の中では美大へ行くことを薦めているみたいだけど。
・・・無理!絶対無理!!勉強は努力しだいだけど、独学でデッサン実技なんか無理!!
美術コース1年の私ですが、誰もが勘違いなさられる事は「美術コースは絵が上手い」。
これは間違いなんですよ。絵が上手いから美術コースにいるんじゃなくて絵が好きだからいるんです!
母は「何で美術コースにいて、美術の3科目が全部4なの?5を何で取れないの?」と言う。
知り合いは「美術コースにいるんだから美大へ行くよね?」と言う。
・・・待って、私は技術も伴っていなければ、美術を極めようなんて事も思ってないんです!
あぁ、誰か気付いて欲しいなぁ。まぁ、良いか。うん、どうでも。
今日のまとめ、マジで将来どうしよう!?行きたい大学はあるけど、どうしたら良いのかさっぱり。
 
'02/11/14
あぁ、もう本当にね・・・今日は恥ずかしさと虚しさでいっぱいいっぱいです。
こんな事ここで書いても良いのかどうかわからないのですが、いいや。書いてしまえ。
我が家から犯罪者がでてしまいました。ショッキングな出来事ですね。
あの、ご想像はつくと思いますがその犯人は兄です。
万引きです万引き。
家の最寄のコンビニでビールを万引きしてつかまったそうな。
情けない話です。まぁ、私には関係無いんですけどもね。親がかわいそうだ。
・・・まともな子供がいないな。我が家。
でもご両親方、安心してくれ。私がこの家を守っていきますから。
その為にも一に勉強二に勉強。目指せ将来有望女子高校生。
今日のまとめ、勉強なんかやっていられるか、しかし本当に期待していて欲しい。
大言壮語かもしれないが、私は幸せになってやる!そして幸せにしてみせる!!・・・私って・・・救いようもない馬鹿かもしれない・・・(いや馬鹿だ)
 
'02/11/12
うれしい事にPCの修理への道に兆しが見えてきました。
昼あたりに姉から電話が入りましてね。
姉は数年前家出をして音信不通。京都に移住しているかと思いきや・・・只今の居所「東京」
・・・おぉ、日本国の首都じゃないですか。・・・はて・・・何で東京にいるのか。
行動力ありすぎるのもどうかと思いますねー、こんな時。
少し位親に顔を見せても良いじゃないですか。罰なんかあたりませんよ。
かなり話が脱線しましたね。そうそう、その姉から電話がかかってきて色々と話をしたんですよ。
高校は楽しいか?夢は決まったのか?親は元気か?兄(姉からしてみれば弟)はどうしてるか・・・。
色々話している内に何やら
「お金いっぱいためてるから、あんたのPCの修理代と携帯代出してあげる」
と言われたのです。流石は姉!!大好きだ。
でも帰省してくるのは正月あたりか・・・もしくはそれ以上かかるだろうなぁ。
だって東京だもんな。西と東やで。新幹線で何時間かかるやら。お金もどれほどかかるやら。
シスコンの私にとって、姉がいない日々はなんと言うか・・・こう・・・面白くなかったなぁ。
いや、全然良いんですけどね、いなくても。
今日のまとめ、姉こそが我が家の宝である。父を置いての大黒柱はこの人だ。
 
'02/11/10
いやぁ、懐かしい。日記。
昔・・・と言いましても今年の夏の事なんですけどもね、前まで来て頂いてた方はご存知の事とは思いますけども私日記書いてたんですよ。
でもね私馬鹿でね、前まで保存していた文章の上から別のデータを上書き保存してしまいました。
その為やめました・・・。だってほら例えるなら折角RPGでセーブしたのにそのデータが消えた時みたいな感じですよ。
やる気が一瞬にして消えるよね。こういうのって。
さて置き11月が始まってしまったというのにPCの修理未だ出来ず。
そんな中で日記を再び書き始めるという・・・何と言うか自分でも何故かわかりませんが・・・書き始めます。
そりゃもう前みたいに1日1日書くのは無理だと思いますけどもね。
そして前と書き方変えます。どんな風にって?説明し難いからまぁ、どうでも良いでしょう。
ここで皆さんにお尋ねします。今の季節、秋ですか?冬ですか?
紅葉ですか?クリスマスですか?もうわけわからんですよ、ほんまにね。
街を歩けば色付く木々を見るのに、商店街歩けばクリスマスツリーですよ。
そして私は今、キャミソール姿。・・・夏?でも気温は10度を切っています。
・・・おぉ!?どうした私の体!!体感気温滅茶苦茶やぞ。
今日で丁度私の誕生日まで1ヶ月。プレゼント・・・高価な物は控えておこう。親に悪い・・・。
せいぜい高くて5000円?あれ?これって安い?高い?金銭感覚がちょとおかしい私にはどれをねだって良いのやら、皆目つかないです。
他の人達ってどれ位の物ねだるんだろう。
今日のまとめ、真冬よcome on!!寒いの大好きだ。
SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ